top of page

自然教育園


目黒にある自然教育園、この近辺でアーシングするには最高の場所です。

私の好きな場所は、ひょうたん池ですがそこで水面を眺めているのが好きです。

水面を見ていると竜宮城のような世界へ入り込んでしまいます。

水面は実際は淀んでいても、ずっと見ているとキラキラと奥深くそれはとても綺麗な世界に引き込まれます。

そんな風に見えない時も勿論ありますが、

深呼吸をしながら時間を忘れ見入っているとその世界が見えてきます。

その世界は目には焼き付きますが、写真に撮れない世界なのがとても残念な事です。

以前、洗足池を見ていて水底が黄金色に輝いた体験、これは一つの覚醒でもあるそうですが

それに近い見え方になります。

水の自然って本当にすごいと思います。たぬきちゃんも人馴れしていてカメラ目線で見てくれます。場所によっては、人馴れしているせいか割と近くまできてくれます。

すごく可愛いですね。

裸足のアーシング、大地のエネルギー満載です。感謝

Featured Post
特集記事
Recent Post
最新記事
Archive
アーカイブ
Tags
タグ
bottom of page