top of page

立春


2月4日の立春

毎年、こころ引き締まる瞬間を迎えます。

今年は5年ぶりに、3日の節分に恵方巻きを作りました。

卵焼き、干ぴょう、椎茸、ほうれん草、人参、山芋の6種類を入れて巻きました。

やはり、手作りが一番美味しいですね♪

占いでは、一年に3回運勢の変化があります。

◎一回目は 【お正月】

 お正月は干支、年号の変化での12年周期の運勢の変化

◎2回目は 【立春】

 2016年2月4日~2017年2月3日 気学での運勢

 一白水星

 二黒土星

 三碧木星

 四緑木星

 五黄土星

 六白金星

 七赤金星

 八白土星

 九紫火星

◎3回目は 【誕生日】 カバラ数

 9年周期での運勢の変化です。

 今年の誕生日から、1~9年周期のどれに入るのか?

このように一年に、【こころ引き締まる瞬間】は3回あります。

毎日暮らすなかで、

思うようにならない

しんどい

嫌なことが続く・・・と

一年も引きずって過ごすのは

本当にもったいない‼ もったいない‼

一年に、3回 切替上手な人生を過ごしたいですね♪

Featured Post
特集記事
Recent Post
最新記事
Archive
アーカイブ
Tags
タグ
bottom of page